おすすめの転職サイト3選










公開求人数
非公開求人数
得意な年代
面談可能時間

公式サイト
※マイナビのプロモーションを含みます。

まずは転職をスタートさせることが重要

もしやりたいことが決まっていないなら転職せずに働き続けるべきだという意見もあるでしょう。もちろんそれは一つの方法かもしれません。

ただ、中には少なくとも今の仕事はやりたい仕事ではないと明確に分かっている人も多く、とりあえず働き続けるのが単に時間の無駄になるってことも実は多かったりします。

結局のところ、今の自分の仕事、今勤めている会社以外の情報を入手していかなくては、いつまでたってもやりたいことなんて分からないままです。

だからこそとりあえず転職活動を始めてみればいいと思いますよ。

少なくともとりあえず働き続けるよりは情報も多く入手できるし、自分について考える機会も自然と増えていくものです。

転職活動のやり方

転職を進めるにあたり、転職サイトは有効活用していきましょう。

転職サイトは求人を探すだけではなく、自分の強みや市場価値の診断ができたり、スカウトサービスを使えば好条件の非公開求人からオファーを貰うことができたり、場合によっては書類選考や1次面接が免除となる場合もあります。

また、転職サイトではエージェントが相談に乗ってくれたり、履歴書の作成補助、面接の練習といったものをしてくれますし、何より自分に合った仕事、自分が希望している仕事を多数紹介してくれます。

エージェントとの面談は土日でも可能である為、働きながら転職活動を進める場合であっても柔軟に対応してくれます。

おすすめの転職サイト3選

転職サービスのおすすめ順は以下の通り。

1.
2.
3.




求人数※1
得意な年代
得意な職種 // /
エリア 全国 東京、神奈川、千葉、埼玉、関西・東海エリア 全国
サポートの質
非公開求人の紹介
業界専門のアドバイザー
詳細
※マイナビのプロモーションを含みます。

転職エージェントと言えばこのが強く、求人数や実績が飛びぬけています。

非公開求人数は30万件以上。成功実績はNo.1

求人の量・質、サポートなどの評判も良く、私も利用しましたが対応が良かったという印象を持っています。

それぞれ独占求人があるので、まずはこの2つを使って良い方を選ぶというやり方がおすすめです。

とにかく転職活動するならまず大手。求人数だけではなく、企業への交渉力や情報収集力も強いので、あえて大手を外す意味はありません。

より専門的なサポートを受けたいのなら、業界ごとに専属のキャリアアドバイザーが在籍しているがおすすめです。

30代以下の利用者が約8割、転職未経験者が約半数と、若年層で転職回数が少ない方のサポートに注力しているのが特徴です。

求人数はと比較すると劣りますが、独占の求人も数多くあり、利用することで選択肢を増やすことができます。

あなたの転職を直接サポートしてくれるキャリアアドバイザーとは別に、企業の人事担当とやり取りする専門のアドバイザーが在籍。求人票からは分からない会社の雰囲気や情報を知ることができるので、転職後のミスマッチを防ぐことができます。

※マイナビのプロモーションを含みます。

年収600万円以上のミドルクラス以上の求人を主に取り扱う転職サービスです。30代以降の方にお勧めです。

今の職場の仕事が忙しい方でも、ヘッドハンターが日程調整や連絡を代行してくれます。まずは登録し希望の条件で転職できるかどうかを確認してみましょう。

このコラムに関連するコンテンツ